11月23日(土)開催「RAGE 2019 Winter」に参加するにあたり、大会を運営されているRAGE事務局の方にインタビューを行いました。
「RAGEってどんな大会?」「RAGE 2019 Winterで何ができるの?」など、詳しい情報が盛り沢山です!

国内最大級のeスポーツイベント「RAGE」とは?RAGE事務局担当者に聞きました!

「RAGE」とは、次世代スポーツ競技「eスポーツ」に様々なエンターテイメント性を掛け合わせた、株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社と株式会社テレビ朝日の3社で協業し運営するeスポーツイベントおよび、eスポーツリーグの総称です。

「RAGE」会場全景

RAGEは2015年に誕生し、2016年にeスポーツイベント「RAGE vol.1」を開催しました。
「イベント」では、複数のジャンルに渡るゲームタイトルが一堂に介し、各タイトルの最強王者を決めるeスポーツ大会のほか、会場限定の大会や新作タイトルの試遊会、アーティストライヴなども実施しています。2018年に開催した「RAGE 2018 Spring」からは来場者が1万人を突破しました。
「オンラインリーグ」では、2018年に日本最高峰eスポーツリーグ「RAGE Shadowverse Pro League」が発足し、2019年現在、Shadowverseに加え、「ストリートファイターリーグ: Pro-JP operated by RAGE」等、数多くの大会も開催しています。

「RAGE 2019 Winter」(11月23日(土)開催)はシャープがトップスポンサーに!RAGE側の反応は…?

シャープ株式会社のご協力により、今まで以上に多くのお客さまが楽しめるコンテンツを提供できるようになりました。更なる盛り上がりの創出が期待でき、RAGE側も最高にワクワクしています!

というのも、「RAGE Shadowverse 2019 Winter」GRAND FINALSの優勝選手には賞金400万円が授与されますが、それに加えて今回はシャープから副賞として「AQUOS zero」が用意されています。「TEPPEN WORLD CHAMPIONSHIP 2019日本代表決定戦」の優勝選手には「TEPPEN WORLD CHAMPIONSHIP 2019」出場権と、副賞としてシャープ製50インチTVが授与されます。優勝選手にはとても嬉しい賞品となっているのではないでしょうか!

また、シャープコミュニティエリアでは、スマートフォンAQUOSの最新モデル「AQUOS R3」、「AQUOS sense3」、「AQUOS sense3 plus」、「AQUOS zero2」をご体験いただけます。会場内唯一の休憩スペースや充電コーナーも用意されているので、ご来場の皆様はぜひお立ち寄りください!当日参加可能の「Shadowverse」4人フライト式トーナメントでも、AQUOS最新モデルで「Shadowverse」を体験できますので、ゲームとの相性の良さをご体感いただければと思っています。
その他にも、11月16日(土)より開始されているTwitterキャンペーンや、当日会場で行われるスタンプラリーなどでもシャープより景品をご提供いただいているので、皆様ぜひご参加ください。

開催まで残すところあと僅か。熱も高まってきています!
我々としては今回の「RAGE 2019 Winter」を機に、これからRAGEを、そしてeスポーツ界を盛り上げていきたいと思っています!

過去最大の盛り上がりを見せること間違いなしの「RAGE 2019 Winter」に、ぜひお越しください!会場で待ってます!

「RAGE」会場の様子
「RAGE」会場の様子

INFORMATION

イベント名称
RAGE 2019 Winter powered by SHARP
日程
2019年11月23日(土)
時間
開場9時 閉演20時30分(予定)
イベント内容
  • 「RAGE Shadowverse 2019 Winter」GRAND FINALS
  • 「TEPPEN WORLD CHAMPIONSHIP 2019」日本代表決定戦
  • モンストプロツアー第3戦(有料エリア)
  • 「グランブルーファンタジー ヴァーサス(GBVS)」試遊ブース
  • 「Shadowverse Queen's Cup 2019 Winter」
  • 「人狼狂」ブース
  • シャープコミュニティエリア
  • AQUOS最新モデルで「Shadowverse」4人フライト式トーナメント
WEBサイト
https://rage-esports.jp/2019winter/

この記事をシェアする