国内最大級のeスポーツイベント「RAGE 2019 Winter powered by SHARP」が11月23日(土)に幕張メッセにて開催されます。
シャープは、本イベントにトップスポンサーとして参加することになりました。

今回は、「RAGE」とシャープの取組みについてお話しさせていただきます。

「なんでシャープがeスポーツ?」と思った方は、ぜひこちらのページもご覧ください。 『なぜ?シャープがeスポーツを応援する理由とは』

「RAGE」との出会い

「RAGE」イベントの様子

シャープが初めて「RAGE」参加のお話を頂いたのは、2018年秋のことです。
ちょうどその頃、新製品として発表した「AQUOS zero」が「ゲームするのにちょうど良い!」と話題になっていました。

実は、数年前からAQUOS開発メンバーにはゲーム担当者がいて、日夜ゲームをプレイして動作確認を行っています。
負荷の高いゲームを連続プレイし続けることで、性能に問題がないかを確認することが目的です。
世間的にもスマートフォンでゲームをすることが当たり前になっている中、「AQUOSがゲームに強い端末であるためには、どうしたら良いか」を追及することは、シャープとしても重要課題の一つとなっています。

そうしたなか発表した「AQUOS zero」は、世界最軽量ながら、驚きのハイスペックを備えた端末として売り出した機種でした。
また、2つの充電ICを用いることで発熱源を分散するパラレル充電にも対応したことで、充電時の発熱を抑えることにも成功しています。

「AQUOS zero」の実物展示

「RAGE 2018 Winter」広報ブログから。

「RAGE 2018 Winter」では、一般向けのイベントでは初めて「AQUOS zero」の実物を展示し、600名を超える皆さまに体験していただきました。
お客様からは「長時間持っても疲れにくそう」「充電したまま使っても熱くならないのはすごい」といった声を頂き、まさに開発メンバーの努力が実を結んだ瞬間でした。

ここからシャープは、ゲームファンの皆さま、eスポーツプレーヤーの皆さまに満足していただけるスマートフォンをつくるべく、ゲームに対してより一層力を入れて取り組むことを開始したのです。

「RAGE」の魅力、「RAGE」とのこれから

会場に足を踏み入れた途端、感動と興奮に包みこまれる「RAGE」の世界。
オンライン上では別々のゲームで遊んでいる人たちが、1つのイベントを盛り上げる姿は、他の大会では見られない光景です。
音楽フェスのような、リアルな繋がりを感じられる点が、「RAGE」にしかない唯一無二の魅力だと感じています。

「RAGE」会場全景

そんな「RAGE」に魅了され、この新しい文化創造にご一緒したいという思いで、この冬からはトップスポンサーとして参加させていただくこととなりました。

11月23日(土)の「RAGE 2019 Winter powered by SHARP」では、シャープの最新スマートフォンを展示します。
「RAGE」参加のきっかけとなった「AQUOS zero」の後継機種「AQUOS zero2」も展示しますので、ぜひ実物に触れてみてください。
(びっくりするくらい軽いですよ!)

AQUOS 2019 Winter 最新モデル

AQUOS 2019 Winter 最新モデル

スマートフォンは、人によって使い方が様々。
どんな使い方でも、どんなゲームで遊んでも、優れたパフォーマンスを発揮するべきだと、シャープは考えています。
ぜひ「RAGE 2019 Winter powered by SHARP」でAQUOS最新モデルに触れて、皆さまの視点で感想をお聞かせください。

皆さまの声をもとに、これまで以上にゲームを快適にプレイできる端末を「RAGE」とeスポーツに提供できるよう、シャープは日々精進して参ります。

• ※ 画面サイズ6インチ以上で、電池容量が3,000mAhを超える(公称値)防水(IPX5以上)対応のスマートフォンにおいて世界最軽量(2018年冬モデル以降の「AQUOS zero」、146g)。2019年4月9日現在、シャープ調べ。

この記事をシェアする