11月23日(土)、シャープがトップスポンサーとなったeスポーツイベント「RAGE 2019 Winter powered by SHARP」が幕張メッセにて開催されました。多くの人が参加し、相当な盛り上がりを見せた会場の様子をお届けします!

AQUOSシリーズの最新モデルを体験!SHARPコミュニティエリア

SHARPコミュニティエリアではAQUOSシリーズの最新モデルの展示を行いました。その中でもとりわけ注目を集めていたのが「AQUOS zero2」!ゲーミングスマホとしてこの冬発売予定の端末です。

AQUOS zero2を体験した人がまず驚いていたのは、思わず「軽ッ」と口走ってしまうほどのその軽さ!展示台に置かれた量りで自身のスマートフォンと重さを比べて、約6.4インチという大画面ながら重量約143gというスペックに多くの来場者が驚きを隠せない様子でした。また、4倍速ディスプレイによって実現される反応速度、有機ELディスプレイの綺麗さなど、AQUOS zero2のゲーミングスマホとしての実力に関心を寄せる姿が伺えました。

展示の他に用意された会場内唯一の休憩スペースや充電スペースでは、ShadoeverseやTEPPEN、モンストプロツアーの試合中継を観戦しながら、無料で振舞われたコーヒーで一息つく来場者の姿が多く見受けられました。

AQUOS最新モデルで対戦!Shadowverse 4人フライト式トーナメント

シャープでは、皆様にイベントをより楽しんでいただける様、SHARPコミュニティエリアの他に「Shadowverse 4人フライト式トーナメント」をご用意いたしました。
プロの試合や公式トーナメントに出場している憧れの選手たちのプレイを見て刺激を受けながら、参加者様自身も実際にゲームをプレイできるブースです。参加者の皆様にはAQUOSシリーズフラッグシップモデルの「AQUOS R3」でShadoeverseをプレイしていただき、多くの方にAQUOS R3のゲーミングスマホとしての性能を感じていただくことができました!

eスポーツ 選手を応援!メインイベントの景品にシャープ製品を提供しました

トップスポンサーとして今回開催された「RAGE Shadowverse 2019 Winter GRAND FINALS」と「TEPPEN WORLD CHAMPIONSHIP 2019 日本代表決定戦」の副賞としてシャープ製品を提供させていただきました。「RAGE Shadowverse 2019 Winter GRAND FINALS」は、優勝賞金1.1億円の「Shadowverse World Grand Prix 2019」への出場権が付与されるということもあり、立ち見が出るほどの注目度。決勝戦では選手の熱い攻防に相当の盛り上がりを見せ、優勝者には副賞としてシャープより「AQUOS zero」を贈呈いたしました。

「TEPPEN WORLD CHAMPIONSHIP 2019 日本代表決定戦」は、12月21日(土)に開催される世界大会である「TEPPEN WORLD CHAMPIONSHIP 2019 」への出場権がかかった大一番で、誰が世界の舞台へ立てるのか、こちらも目が離せない試合が展開されていました。見事トーナメントを勝ち抜いた上位3名の選手には、副賞としてAQUOS 4K液晶テレビ<4T-C50BH1>(50V型ワイド)を贈呈いたしました。

今後もシャープはeスポーツをサポートして参ります!

「RAGE 2019 Winter powered by SHARP」のレポートはいかがでしたか?
eスポーツにおいて、モバイルゲームの存在感もより一層強まりそうな気配がしています。今後、ゲーミングスマホの需要も益々高まっていくのではないでしょうか。

シャープはスマートフォンAQUOSで、ゲームファンの皆さまに快適にプレイを楽しんでいただける世界を目指しています。今後も「RAGE」や「DetonatioN Gaming」への協賛を通して、eスポーツという新しい文化の成長を後押しながら、ハイスペックな端末を提供し続け、eスポーツの発展に貢献していきます!ぜひご注目ください!

それでは、また次回RAGEにてお会いしましょう!

この記事をシェアする