ついに始動したDetonatioN Gaming「PUBG MOBILE」部門!!
2チーム体制となることが発表され、計8名の選手が活動します。

今回は「AQUOS DetonatioN Violet」(略称:ADV)のAstrazZ選手、ExilianSM選手、TTTTT選手、E選手にアンケートを実施しました。
DetonatioN Gamingに加入する前から、同じチームで優秀な成績を収めてきた4選手。
どんなお話が聞けるのでしょうか?

AstrazZ選手

お名前を教えてください。

AstrazZ(あすとら)と申します。

プロ選手になろうと思った理由を教えてください。

昔からゲームは好きだったのですが、自分がファンのYouTuberの方が元プロ選手だったこともあり、プロに興味をもちました。

数あるチームからDetonatioN Gamingを選んだ理由は何ですか?

自分の推しの方が昔DetonatioN Gaming所属の選手だったことと、チームの実績はもちろん、待遇面についても非常に魅力を感じたためです。

「PUBG MOBILE」を始めたきっかけを教えてください。

以前から一緒にゲームをプレイしていた友人がいるのですが、その人がきっかけで始めました。

「PUBG MOBILE」について、魅力に感じる、面白いと感じるポイントは何ですか?

スマートフォンのFPSゲーム(ファーストパーソン・シューティングゲーム)の中でもゲームバランスが安定している点が魅力ですね。
1v4(自分対4人)で勝った時や、自分の戦略が刺さった時は特に面白味を感じます。

「PUBG MOBILE」をプレイするにあたり、こだわっている事はありますか?

相手より有利な位置を取り、相手チームのプレイヤーを全て倒すことです。

もしよければ、「PUBG MOBILE」必勝法を教えてください!

第3フェーズ時にどれだけアンチ(安全地帯)に入れるかで勝率が決まると思っています。

今後の目標は?どんな選手になりたいですか?

プレイ面の向上はもちろん、個人としてもトーク力を向上させてファンやリスナーを増やしていきたいです。

ExilianSM選手

ExilianSM(エクシリアンエスエム)です。

プロ選手になろうと思った理由、経緯を教えてください。

特に「プロになれる」と思って競技を始めた訳ではありませんでした。
ただ、自分が「PUBG MOBILE JAPAN CHAMPIONSHIP」に出場できる年齢になったタイミングだったこともあり、DetonatioN Gamingがメンバーを募集するという情報を知って、前身のチームメンバーと一緒にプロを目指してみたいと思いました。

数あるチームからDetonatioN Gamingを選んだ理由は何ですか?

国内に沢山あるチームの中で、最も実績を残しているチームだと思ったからです。

「PUBG MOBILE」を始めたきっかけを教えてください。

話題のゲームとして取り上げられていたので、リリースと同時にプレイを始めました。

「PUBG MOBILE」について、魅力に感じるポイントは何ですか?

スマホ1つさえあれば、手軽にみんなで遊べるところが魅力的だと思います。

「PUBG MOBILE」をプレイするにあたり、こだわっている事はありますか?

とにかく楽しむ事です!!

もしよければ、「PUBG MOBILE」必勝法を教えてください!

自分は「これが必勝法!」というものは無いと考えていますが、強いて言うなら自分よりレベルの高い環境でプレイすることが、強くなるために必要なことだと思っています。

「PUBG MOBILEで強い人は?」と聞かれたら、まず自分の名前が出てくるような選手になりたいです。

TTTTT選手

TTTTT(タピオカ)と言います。

DetonatioN Gamingがメンバーを募集するという情報を知って、所属チームのメンバーと一緒にプロを目指してみたいと思いました。

PC版の「PUBG」部門の強さ、実績に魅力を感じたからです。

元々「PUBG」の配信を見るのが好きで、自分でもプレイしたいと思ったからです。

「PUBG MOBILE」について、魅力に感じるポイントは何ですか?

誰でも勝つことができる可能性があり、勝ち筋が決まってないことですね。

チームメイトに自分の意見をしっかり伝えることです。

「PUBG MOBILE」初心者へのアドバイスを下さい!

いかなる状況でも臨機応変に対応できるようにしておくことで、勝てる可能性が高まると思います。

当面の目標は日本一になることです。

E選手

E(いー)と呼ばれています。

アマチュアでは難しいことでも、プロチームであれば活動内容や待遇面等で様々なアドバンテージを得られると思ったからです。

プロになりたいと考えていた時に、タイミングよく募集が開始されたことと、やはり実績や待遇面の充実度が他のチームと比較して大きく秀でていたためです。

最初は本当に何となく始めただけだったのですが、プレイしていくうちにどっぷりとハマってしまいました。

普段の練習や大会で戦うこと自体が面白く、魅力を感じます。
また勝利することで得られる充実感も好きですね。

集中力を高めるために、決まった動作を試合前にするよう、ルーティン化しています。

努力することが一番の必勝法です。

「最強」と呼ばれるスマホプレイヤーになりたいです。

PMJC SEASON3 Semi Finalに進出!

現在開催されている「PUBG MOBILE JAPAN CHAMPIONSHIP SEASON3 powered by RAGE」(略称:PMJC SEASON3)に出場中のAQUOS DetonatioN Violetは、先日行われたGroup Stageを突破し、見事Semi Final進出が決まりました!

Semi Finalは3月28日(土)・29日(金)に行われ、試合はオンライン中継されます。
ぜひ応援してください!

DetonatioN Gaming(デトネーション・ゲーミング)

「DetonatioN Gaming」は、世界大会の出場経験がある国内トップレベルの『プロeスポーツ』チーム。
所属選手の人数は45名を超え、チームとしてのブランド力はFPS(R6s)、MOBA(LoL)、TPS(PUBG、スプラトゥーン2)、TCG(シャドウバース)、格闘ゲーム(ストリートファイターV)、対戦アクション(大乱闘スマッシュブラザーズ)、サッカーゲーム(ウイニングイレブン)など幅広く及んでおり、常に世界の舞台で勝つことを目標に掲げている。

League of Legends(LoL)部門チーム「DetonatioN FocusMe」を、2015年2月より国内初の「フルタイム・給与制」とし、2016年3月にはチーム所属の外国人選手に対して「アスリートビザ」を取得するなど、日本におけるプロeスポーツチームのパイオニアとして注目を集めている。

DetonatioN Gaming 公式サイト

この記事をシェアする