2020年1月25日(土)、26日(日)にSHARPがトップスポンサーとなっている「RAGE Shadowverse 2020 Spring バトルフェスティバル powered by SHARP」が幕張メッセ7・8ホールで行われました。今回は当日の様子をお届けいたします!

今回も様々なコンテンツを開催。世界的な記録へも挑戦!

1月25日(土)は過去最高である11,000人を超えるエントリー数を記録。
RAGE史上最大規模の予選大会を記念し、「オンライントレーディングカードゲームを同時に同一会場でプレイした最多人数」としてギネス世界記録にも挑戦。
結果、「6,086人」を記録し、見事「RAGE Shadowverse 2020 Spring バトルフェスティバル」予選大会にてギネス世界記録を達成しました!

【試合中の様子】
【ギネス世界記録認定】

大会中もコンテンツが盛りだくさん!特別なプログラムも目白押し。

まずは、2日間で行われたプログラムのご紹介です!

154名の精鋭たちが己の「Shadowverse」知識を試す学力テストに参加しました。点数が高かった上位5名を対象にメインステージで「シャドバクイズ王決定戦」が行われました。シャドバクイズ王決定戦では見事200点中90点を獲得したVert(ベール)さんが優勝を手にしました!

【学力テストの様子】
【シャドバクイズ王決定戦】

ここからはSHARPブースの様子をお届け!

会場出入口付近に設置されたSHARPブースでは、多くの選手の方に1月末発売のAQUOS zero2を手にとってご体験いただくことができました。

【賑わうシャープブース】
【AQUOS zero2を楽しむ来場者】

そのうち、SHARPブース内で開催していた「4人フライト式トーナメント Supported by AQUOS zero2」は、試合を終えた多くの選手が参加くださり、一時はブースを飛び出て行列ができるほどの人気ぶり。ShadowverseでAQUOS zero2の操作感を楽しんでいただきました。

【4人フライト式トーナメント】

4人フライト式トーナメント参加者の端末に関する感想は?

今回は4人フライト式トーナメントで「AQUOS zero2」に触れていただいた3名にお話しをお聞きしました。

「軽くて、画面がとても広い。横向きにしてゲームを楽しんでいても、操作一つで通知を設定できたり、攻略方法を調べることができたり、とても便利に感じました。ゲームに特化しているところが素敵です!」(40代男性)

「軽くて薄いので、長時間ゲームがしやすそうです。主にShadowverseをやっていて、1日3時間ほどはプレイしていますので、手に負担が掛からないのが良いですね。」(男性20代)

「私は手が小さいので、あまり横幅があるスマートフォンだと手から落ちてしまいます。次は幅が少し狭めで、ゲーム仕様のスマホが欲しいと思っていたので、AQUOS zero2を本当に購入するか検討しています。軽いのはとても大事なポイントですし、画面が綺麗なのはとても魅力的です!」(女性20代)

ゲームファンを喜ばせるAQUOS zero2のこだわりポイントが多くのゲームを楽しむ皆さんに伝わっていて、とても嬉しいです!

SHARPブースでアンケートにお答えいただいた方には、ノベルティの”ゲームコントローラースタンド”をプレゼントいたしました。こちらも「ゲームがしやすい!」というお声を沢山いただきました。

【ゲームコントローラースタンド】

シャープは、RAGEをさらに盛り上げます!

「RAGE Shadowverse 2020 Spring バトルフェスティバル powered by SHARP」のレポートはいかがでしたか?

今回予選を勝ち抜いた8名が3月15日に開催されるGRAND FINALS に出場します。8人のうち誰が勝利を手にするのか、とても楽しみです!

【予選を勝ち抜いた8名の選手】

シャープはスマートフォンAQUOSシリーズで、ゲームファンの皆さまに快適にプレイを楽しんでいただけるハイスペックなスマートフォン端末の提供および様々なイベントへの協賛を通じてeスポーツ文化をサポートして行きます。

AQUOS zero2は1月末に発売となりました!デビューAQUOSキャンペーンを実施中です!

【AQUOS zero2】

この記事をシェアする