1月18日(土)、19日(日)、エディオンなんば本店にてシャープ主催のeスポーツイベントを開催しました!

1日目は、PC版「PUBG」のプロ選手と一緒に対戦&交流ができる「AQUOS × DetonatioN Gaming PUBG MOBILE 人気プロゲーマーと対戦!!&交流イベント powered by RAGE」。

2日目は、2月16日(日)に開催される「Shadowverse」のプロリーグ観戦の招待切符をかけた「RAGE Shadowverse Pro League CHAMPIONSHIP 秋葉原UDX招待トーナメント」。

大盛況に終わったイベントについてレポートします!

まさかのプロではなく参加者が優勝!? 「PUBG」プロ選手と対戦イベント

1日目に開催された「AQUOS × DetonatioN Gaming PUBG MOBILE 人気プロゲーマーと対戦!!&交流イベント powered by RAGE」。
これはPC版「PUBG」のプロ選手4名と一般の参加者30名が同じフィールドで戦い、「ドン勝」(最後の1人として生き残ること)した人にエディオンギフトカード3万円分を贈呈する、というイベントでした。

参加した選手は、DetonatioN Gaming White所属のMelofovia(メロフォビア)選手、Gokuri(ごくり)選手、SSeeS(せす)選手、Machao(まちゃお)選手。
さらに、シンイチロォさんとみしぇるさんが実況MCとして参加し、場を盛り上げてくださいました!

モニターに映る「PUBG」のゲーム画面に、「PUBG」をご存知ないお客様も興味を示し、多くの方がお集まりくださいました!

そして、気になる全3ターム行なったうちの結果は・・・

全て一般の参加者がドン勝!!

というのも、参加している4人のプロ選手は全員“PC版”「PUBG」のプロ選手。
PC版とMOBILE版では全くと言っていいほど操作性が変わってしまう中、「PUBG MOBILE」での対戦に快く応じてくださったのです。不利な状況の中でも、中々ない機会をプロ選手も楽しんでいる様子が伺え、参加者の皆さんも大盛り上がりの中、無事終了しました!

26名を勝ち抜き優勝を手にしたのは…

2日目は「RAGE Shadowverse Pro League CHAMPIONSHIP 秋葉原UDX招待トーナメント」。トーナメントを勝ち抜いた1名が、2月16日(日)、秋葉原にて開催されるプロリーグ観戦に招待されるイベントです。こちらは事前予約開始2日目にして定員オーバーになるほどの人気ぶり。当日は26名の方が参加しました。

2人ずつのトーナメント戦で決勝に勝ち残ったのは新宿Eエンドさん、Favaroさん。
他の大会でもよくオフラインで試合をしていて、仲が良いという2人。
和気あいあい話をしている様子が見られた一方、スマホ上では熱い戦いが繰り広げられていました!

そして最後に勝ち残った優勝者は…新宿Eエンドさん!

目録授与では、手が震えるくらい喜んでいらっしゃるご様子!
1位になれたのが嬉しかったそうです。

ぜひ2月16日のプロリーグを楽しんでいただきたいです!

試遊コーナー、1階携帯コーナーも盛り上がりました!

イベントスペースにはAQUOS zero2で各種ゲームが楽しめる試遊コーナーもご用意しており、 “世界最軽量”のスマートフォンに興味を惹かれ、多くの方が体験してくださいました!

体験してくださった方には別フロアの携帯コーナーにて会場限定のノベルティをプレゼント。

中には、AQUOS zero2の良さを感じて購入予約まで行ってくださるお客様もいらっしゃいました。

発売日が待ち遠しいですね!

次回、2月8日(土) 9日(日)エディオン広島本店にて開催!

エディオンなんば本店でのAQUOS zero2 eスポーツイベントのレポートはいかがでしたか? 次はエディオン広島にて、2月8日(土) 、9日(日)での開催が決定しております!

DNGの選手に加え、シンイチロォさん、みしぇるさんもゲストとして参加される予定ですので、ぜひ皆様お越しください!

この記事をシェアする